言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

背伸びをやめてみた

頑張る事をやめた

 

単に怠惰になったのでは無く

ただ普通に自分のできる事をやるようになった

 

自分で抱え込んでいた

 

誰かに相談しちゃいけない

誰の力も頼ってはいけない

 

本当は自分一人でなんて生きていくのは難しいのに

 

自分を良く見せようとしていた

そうする事が自分にとって大事な事だと思っていた

 

そうする事で誰かの力を頼る事が難しくなるのに

 

だからただやめた

やめてみたら心が楽で仕方ない

 

そうじゃないこともそう上手くいかないこともよくある

ただ、それが生きてる感覚な気がした

 

そうしたら、世界は明るくなった