言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

しがらみからの解放

失敗をする度

 

反省はしてきた

 

行動もしてきた

 

だけど、行動を続けてこなかった

 

しかも、自分自身が一番向き合わなければいけない事を結果的に無視し続けていた

 

自分の中で、へばりついて離れなかった

 

自分の弱さのせいで離せなかった

 

自分が本当はしたくない行い

 

それでもしないと自分が守れなくて

 

やり続けていた

 

結果としては守るどころか失う事にしか繋がってなかった

 

本当に大切にしたいのは

 

自分が関わる人が幸せで楽しくて笑ってくれること

 

もちろん自分が完璧な人間だとは思わない

 

ましてや、全ての人を幸せに出来るなんて大層なことは口が裂けても言えない

 

ただ、本当に自分の目の前に居る人がより良くなって欲しい

 

あなたがあなたらしく生きて居られるように自分にできる事で力が必要な時に助けてあげたい

 

もしかしたら、これもただの自分のわがままなのかもしれないけれど

 

本当に純粋にただ自分が関わる機会が与えられた誰かに少しでも笑っていられる時間を過ごして貰えたら嬉しい

 

だからと言って、幸せに出来なきゃいけないわけではない

 

あなたと出会った事が、関わった事が

 

最悪な思い、悲しい思い出にしたくないだけ

 

こんな自分勝手なわがまま

 

でも、本当に自分のやりたい事だから

 

そうして生きていく