言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

言葉では足りない

語り尽くす事はないと思うことが多い気がする

 

語り尽くすには、時間が足りないと感じる場面が多い

 

僕の話す事はいわば、おとぎ話

 

特に意見として話す事の中に自分の芯になる答えはない

 

一つだけ大切にしているのは目の前に居る人

大切に思う人の幸せを願い、その支えを必要な時にしてあげること

 

だから、僕が何を言おうともそれは僕の本心でも思っていることでもない

 

ただ、道を塞ぎたくないからいろんな可能性を話す中で夢中になって相手を圧倒してしまうだけ

 

だから、その自分は出来れば出したくない

それを認めてないわけではなく、出す事で沢山自分にとって良くないことが起きるのをよーく知っているから

そうしたくないだけ

今もこれからも

みんなと仲良くいる時間を持ちたいし、悪しき風習を絶ちたい