言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

心の叫び

「助けて」そんな言葉を使って心から救いを求められる何かってありますか?

 

自分にはそれがない。笑

 

とても仲良くしている友人はいるし、好きな人はいます。

 

でも、心から助けてとは言えない。

自分が悪いんだけど。

ここまでは自分の話として、

 

精神科でも似たような光景があるなって思ってます。

病気がそうさせることもあれば、その人の性格がそうさせることもあれば、生きている環境またはそれを取り巻く環境がそうさせている時もあると思います。

 

こう思う上で自分はこの状態が苦しいと思います。

でも、それには理由があります。

 

それはネット上で言うとあれなんで知りたい人は直接お伝えします笑

なんてね。