言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

特別

専門家、達人、選手、他の人達から秀でた才能を持っている人は時にこのように位置付けられ、それらを時に特別と呼ぶことがあると思います。

 

この言葉について思うことを書いてみます。

特別、その身の丈とは?

自分には凄いことってイメージだけではないですね。

何故なら、生きてることそれ自体特別。

だと思っているからです。

そんな簡単に使える言葉ではないのかもしれないけれど、使ってもらえると何だか嬉しい気持ちになれる言葉の一つだと思います。

ある仕事の場面で、自分に自信がない人が、「自分は他の人と違って全然ダメだから。」と。

そうだよね、自分に自信が持てないと自分自身を卑下したり、低く見がち。

でも、一人一人が特別なんだよ。きっと。

人が違えばほんの少しでも他の人とは違いがあって、それがあなたであること。

だから、特別にならなくたって良い。

生まれたその時からあなたは誰かにとって今ある世の中にとって特別、唯一無二な存在なのだから。

こんな風に言葉の意味について考えたことがありました。

そんな事を振り返った今日この頃。笑