言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

my world

自分が見る世界。

自分が観る世界。

だけじゃなくって

聞いて、聴いて

触って

匂って

五感や自分の考えが色々な意味や形を作る。

 

 

だから、人が変われば世界も変わる。

だから、正解とかってない。

と思っている。

人によっては答えを欲しいと思う人もいる。

 

その人の世界はその人にしか作れない。

 

入院する事に関して精神科では、よくある出来事。

「入院したくなかった。」

「入院させられた。」

「無理矢理入院になった。」

 

病気であることを認識しないまま、認めないまま、理解しないまま、分からないまま。

その時は訪れて入院する人達が沢山居ると思う。

これって誰の世界で考えるかによって如何様にも形を変える。

だから、入院する事に対して負の感情を芽生えさせることはしょっちゅう。

 

だけど、大切なのはその人によって違う形の取り扱い方。

それぞれの見方があるから。

その人の世界で生きてるから。