言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

日々を精一杯に生きるそこの貴方へ

そうそう

そこの貴方です

あなたですよ

いやいや、アナタもですよ

 

一所懸命に

一生懸命に

毎日を生きている

とても素敵な事だと思います

自分自身の全力で

でもね、

その力の使い方、使い道

その方向で良さそうですか?

そもそも力を注いでない人もいるかもしれませんが。

力の矛先を向けるところが違っていると思うようにいかない時が多くなると思います。

だから、力の使い方はより明確に一筋の光のように思い描いている方へ向けていくことが望ましいと考えます。

もちろん、思いがけぬ出来事によって望む形を得る時もありますが。

それでも精一杯に全力を注いでいるのだからぜひ良い方向に向いてほしいと思います。

 

精神看護で仕事をしている中では、しばしば力を注ぐことが難しい人注ぐ方向を見誤ってしまう人が多く見受けられると考えます。

もちろん様々な経験をして力を付けていく意味で大事な過程だと思います。

だけども、世は有限。

是非に良き方向へ繋がるものになっているのが精一杯と繋がっている事を願います。

力のかける先を間違えれば、それは皆無となることもあり得るかとも。