言葉足らずの頑張らないブログ

精神科の看護師で筋肉大好きな自分の看護師ライフや筋トレなどなどについて語ります!

今日も一言

「何の取り柄もない」

 

得意なことなんて一つもない

ましてや、自分に出来ることなんて何もない

とか思うこと

思ってしまっている貴方がいるなら

私はこう思う

 

「個性は無限の可能性と数多くの取り柄だ」と。

 

何かで自信を無くしてしまっても

失ってしまったとしても

貴方という存在が光り輝くものになる

そう私は信じている

 

周りや世間がそれを曇らせて、押し殺して生きることを強いて、自分には何もないと思ってしまうだからだと思う

そして、自分自身に限界と非力さを植え付けて

自分はダメな人間だと思うようになる

 

傷つくことをいけない事だとは言わない

それでも、自分がそれで全てで

100%だとは思わなくて良いと思う

100%のうちのどのくらいかは分からない

でも、残りの何%かは違う自分がいるから

 

そう、素敵な人で居てほしい